sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




11

Category: Ladyだもの

Comments: 0

ネパール式メイク



この旅の裏テーマは、ビューティー!

新しい国に行くと、女性のメイクや髪形に興味津々です。


ネパールやインドの女性は、
目のまわりを黒いラインでグルっと囲んだメイクが多く、
基本的にチークは入れていないので、パッと見は不健康そう。。。

同じメイクをしている赤ちゃんも多くて最初はびっくりしましたが、
実はこれ、古くから魔よけ&眼病予防の意味があるそうです。


クレヨンみたい。

PB101043-001.jpg


私もやってます。グルっと!
やっぱりちょっとこわいですね。。。

PB101050-010.jpg


ウォータープルーフではないのですぐパンダになるくせに、
顔を洗っても落ちにくいのが難点ですが・・・

気軽にネパーリー気分が味わえるので気に入っています:)


ブログランキングに参加しています☆
1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

12

Category: Ladyだもの

Comments: 6

旅中のコスメ決定



旅中のメイクについて散々悩んでいましたが、やっと決まりました!

誰も興味ないかもしれないけど、
私はみなさんのポーチの中が気になるので、書きます。笑

アットコスメのレビューを貼っておくので、ご参考までに・・・


*ファンデ*
エトヴォス タイムレスミネラルファンデーション

SPF26・PA++

ミネラルファンデでありながら、
アットコスメのパウダーファンデ部門2位の実力派です。

ミネラルファンデーションは時間が経つとテカりがちだけど、
これはマットなので、サラッサラの持続力が長い。

しかもせっけんで落とせるから、らくちん!

万が一そのまま寝ちゃっても罪悪感がないところが、
とってもO型の私向きです。


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

SPF35・PA+++

美容ブロガー御用達の美容液ファンデ。
日焼け止め効果がしっかりしているので、普段から使ってます。

あと、落とした時の肌が疲れてない!

旅中は日焼け具合に合わせて、
ナチュラルとオークルの2本を混ぜて使う予定。


*マスカラ*
メイベリン ラッシュニスタ

普段から愛用しているこちら。
お湯でするっと落ちるのにカール力があるので大好きです。


*アイライナー*
K-パレット リアルラスティングアイライナー24h WP

フィルムタイプで、お湯で簡単に落ちます。
レディオスカルもいいけど、なんとなくこっちのほうが好き。


*日焼け止め*
ランコム UVエクスペール GNシールド50

BBじゃないほうです。
軽い使用感でありながら、絶対焼けない!!
免税店でストックを買っていく予定。


こんな感じです。

せっけんで簡単に落とせるメイク

がテーマなので、ほんとにシンプル。

旅にばっちりチークはなんか気分じゃないし、
基本的には上のアイテム+時々アイシャドウでやっていこうと思います。

他にもおすすめのらくちんコスメがあったら教えてくださーい!!


23

Category: Ladyだもの

Comments: 2

旅中のファンデ



久しぶりの女子ネタです。

ワーホリしてた時はほぼスッピンだったけど、
今回の旅は、愛するハニーとずっと一緒。

太陽の下だと、びっくりするくらい
いろんなものが見えちゃうんですよね・・・

悲しき30代。


いまは、ブロガー絶賛の美容液ファンデを使っていますが、
さすがに暑い地域では重そうなので、パウダーファンデと使いわけることに。

どうせなら、石けんで落とせるミネラルファンデにしようと思い、
ETVOSのミネラルファンデーションスターターキット を買いました


「接近戦にも負けない隙のない陶器肌に


YES!!! I want that!!!
コピーって大切ですね。

2,100円のブラシがついてくるので、ファンデ&下地は実質タダ。

お金ないのに、ほかにもアユーラとオラクルとラサーナの
トライアルセット買っちゃったし、、、

どちらも結構いいかんじなので、気が向いたらまたレポートします。


さて、ミネラルファンデ。

20代後半からずっとリキッドだったから、
パウダーってどうなのー?って思ったけど、

これ、私に合ってる!!!

というか、いまの季節だからかな?軽くて、すごくいいです。
ブラシでつけるのはちょっとめんどくさいけどね・・・

パクトタイプ(アットコスメで2位)もあるみたいなので、
これがなくなったら旅にはそっちを持っていこうかなー。

うふ。
いいコスメに出会えた時のルンルンって、女子の特権ですね。

旅を通していまよりもっと惚れてもらえるように、
楽しみながらがんばります♪


Profile

Sunny

Author:Sunny


