sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




11

Category: 準備日記 > 予防接種

Comments: 4

注射が痛すぎた件



日付が変わり、ついに!
出発まであと一週間となりました。


今日は、日本での最後の予防接種にいってきました。

A型肝炎と破傷風。
あとは、タイで黄熱病と腸チフスを打って完了です。

Yくんに会ってテンション上がってたのと、
狂犬病がまったく痛くなかったのとで油断していましたが、
今回は両方ともかなり痛かった。。。


思わず、

「ぎゃーーー!!!」

と叫んで立ち上がったら、

「ごめんね、製剤が痛いんだよ」

とのこと。。。

もうーーー
一番痛いのは狂犬病だって言ってたの、だれー?泣

「・・・先生、黄熱病の注射って、どれぐらい痛いんですか?」

と聞くと、

「私はどう答えたらいいんだろう・・・」

と困る先生。そして、

「子宮頸がんのワクチンを打ったことはある?
あれが最低最悪に痛いんだけど、

黄熱病は、まあその次かな


(´゚Д゚`) 


受付のおばさんは、「脅してるだけですよ」と言ってくれたけど、
どうせ痛いなら、こんな早い段階で聞かなければよかった。。。

でも、帰り際に先生がちょっとテレながら

「よい旅を。ボン・ボヤージュ」

と言ってくれて、なんだか嬉しかったです。


しかし予防接種、もはやトラウマになりそう。
帰りに食べたつけ麺がおいしかったのが唯一の救いだな。

もう、注射こわいよーーー!

DSC_5730-001 (Custom)



予防接種費用:
A型肝炎(¥9,000)+破傷風(¥2,500) 合計 ¥11,500


28

Category: 準備日記 > 予防接種

Comments: 0

狂犬病終了



今日、やっと狂犬病の予防接種が終わりましたー!

1か月に3回は多いよね。。。
これからしばらくは、平穏な週末を過ごせそうです。

あとは、出発直前に

*A型肝炎
*破傷風
*腸チフス


を打てば終了。

腸チフスはまだ迷ってるけど、
いま流行ってるらしいので打っておいたほうが安心かな。

先生に、

「いっぺんに打っても大丈夫ですか?」

と聞いたら、

「大丈夫。
それより・・・いつ心を決めるかが問題だね」

と苦笑されました。


毎回彼と一緒に診察室に入って
ギャーギャー騒いでたからかな。。。

黄熱病はバンコクで打とうと思ってたけど、
最近、観光客を狙ったテロ予告が止まらないし、
もしかしたら違う国で打つかもです。

まだ行く国についての下調べが全然できてないなぁ。
来週あたりに図書館に行って、ガイドブックを読み漁ろうと思います。


予防接種費用:
狂犬病ワクチン×3回 = ¥27,000



14

Category: 準備日記 > 予防接種

Comments: 0

狂犬病2回目



今日は、狂犬病の予防接種(2回目)に行ってきました。

診察室に入ると、

「前回はかなり痛かったかな?」

と、先生。

「いえ、注射がすごくこわいだけです」(キッパリ)

カルテに書いてあるのかな。

痛がり

とか。

恥ずかしすぎる!


はりきって左腕を出したら、

「今日は右腕に打つよ」

と言われておびえる。
今回も、彼にがっちり手を握っていてもらいました。

「冷たくなるよ~」

と言われ、

「3、2、1」

ブスリ。


はっきり言って・・・・・

余裕でした!


前回は左腕だったけど、今回は右腕。

右腕は普段からよく使ってるから、
あんまり痛みを感じないのかも。

よくわからない理論だけど、自分では納得。
普通に動かせるし、痛くない!

これからは、右腕に打ってもらおうと思います。

狂犬病は、2週間後にあともう1回打てば完了。
こうなったら最後まで勢いでいってやるー!


Profile

Sunny

Author:Sunny


