sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




16

Category: 準備日記 > 持ち物

Comments: 6

あと2日!



パッキング、ほぼ終わりました。

あとは薬局で虫よけとせっけんを買って、終わり!

直前になって荷物を減らしている先輩たちを見ていたので
ちゃんと収まるかドキドキしたけど、なんか、余裕だった。。。

あれー?こんな感じ?
女子パッカーのみなさん、結構苦労してたよね?

何か忘れてるものがある気がして、逆にドキドキ・・・
布ナプキンが功を奏してるのかな。

あとは、先に出発してるゆっちにアドバイスをもらって、
余計なものを買わずに済んだのが大きいかも!
ゆっち、ありがとー!

・・・とか言いつつ、ほぼいらないであろう個装ストローとか、おしぼりとか、
サンドイッチケースとか、レジャーシート(これは使う)とか買ったけどね。笑

私のカゴの中を見たカレには

「ピクニック・・・?」

って言われたけど、私にとって世界一周は、ながーい遠足。
あながち間違ってないのかも:)

よーし!

あとはカード類の情報をまとめて親に渡して、
部屋のそうじをしたらほぼReady to goだな!

とりあえずいまから、ガールズとランチに行ってきます♪

残り48時間、有意義に過ごすぞー!


11

Category: 準備日記 > 持ち物

Comments: 2

スマホが届いた!



注文していたsimフリーのスマホが届きましたー!

Xperia Rayです。


1895_1319447493_701350 (Custom) (Custom) (Custom)


ものすごく軽くて薄いけど、
小さすぎてすっごく使いにくい。。。

これ、いつか慣れるのかな??

スマホからブログを書くのは、ちょっと無理だろうな。
基本的に書き込みはしないで、読む専用になりそうです。

でも、カメラが高性能なので、
これからはもっと気軽に写真を楽しめそう♪

旅中は現地のSIMカードを入れて使います。
ちょっとしか滞在しない国では、Wifiでつなぐだけ。

スキャンしたガイドブックとか、
いまのうちにいろいろ入れておこーっと!


22

Category: 準備日記 > 持ち物

Comments: 0

simフリーのスマホ



いまだにパカパカケータイしか持っていない私たち。

もともとはマレーシアでsimフリーのスマホを購入するつもりで
クアラルンプールまでの航空券を買っていたのですが、
出発を延期したら、エアアジアの料金が2万超え・・・

いろいろ込みで、3万近くいくだろうな。

5月発なら、座席指定とか機内食とかsimカードとか、
全部込みで13,000円だったのに!

バカバカしいので、スマホのためにマレーシアを経由するのはやめて、
一カ国目をベトナムに変更しました。


というわけで。

出発前にスマホを買っていくことになったのですが、
マレーシアではHUAWEIとかacerのスマホを買うつもりだったくせに、
日本で買うとなると、なぜかsony ericssonとかSAMSUNGに目がいきます。

金額は1万以上違うのにね。。。

でも、帰ってきた後にも使うことを考えれば(それまで無事なら)、
そんなに高い買い物でもないかなーと思ったり。

だって、いまのケータイもう4年使ってるし!
十分すぎるほどモト取りました。


simフリーの普通のケータイでもいいかな、とも思ったけど、
いろんなシーンを想像してみたら、やっぱりスマホだなと。

とか言って、使ったことないけど。。。


お金と、「盗まれても平気♪」っていう心の余裕があったら、
やっぱりiPhoneがほしかったなー。


Profile

Sunny

Author:Sunny


