sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




05

Category: 旅日記 > Cambodia

Comments: 4

See you again!!



長居するつもりはなかったプノンペン。

素敵な人たちとの出会いのおかげで、
あっという間に15日が経っていました。

いよいよ明日、ラオスに向かいます。


今日は、もともとK社長の会だったのに、
私たち2人の送別会も兼ねてくださることに!

ああ、嬉しすぎる・・・・・
同時に、いよいよここを去るんだなと、寂しさがこみ上げてきました。


Nさんとたかやんのお店、AMOR'Eにて。

DSC_1013-001.jpg

DSC_0049-001.jpg

DSC_1270-001.jpg


いっぱい笑って、もう、本当に去りがたい気持ちになりました。
みんな、いい人すぎるし、おもしろすぎるんだもの!

遊びごころがあって優しくて、そういう人に、私はなりたい。


同じく世界一周中のサキさん&ケンさん

DSC_1284-001.jpg


あんまりゆっくり話せなかったけど、とてもあったかい空気の2人です。
またどこかで飲めるのを楽しみにしてるね!


プノンペンで活躍されている日本人のみなさんには、
いくつか共通点があるような気がしました。

それは、

パッションがあること。
ビジョンを持っていること。
それでいて、フレキシブルなこと。


これって、実はすごく難しいことだと思います。

何かに向かって進もうとすると、やり方にとらわれちゃったり、
柔軟であろうとすると、ビジョンがぶれちゃったり。

でも、ここで出会った人たちはそのバランスが絶妙で、
エネルギーとしなやかさがありました。

東京にいた時は、かっこいい大人って本当に少ないと思ってたけど、
自然と尊敬できる人にたくさん出会えて嬉しかった!

UEDA COFFEEの畠山さんもその1人。

私も、こころを熱く、頭をやわらかく、
この一度きりの人生を、楽しく全うしたいと思います!


ありがとう、プノンペン!
また帰ってきます:)

04

Category: 旅日記 > Cambodia

Comments: 0

うれしい出会い



今日、UEDA CAFEに行ったら、どこかで見たことのある顔・・・

と思ったら、
ご夫婦で世界一周中のケンさん&サキさんでした!

お2人のブログは私も前から読ませて頂いていたのですが、
なんと、たまたま私のブログを見てUEDA CAFEに来てくださったそう。

なんだってー?嬉しすぎるーーー!
ブログやってて本当によかった。

しかも、偶然ゲストハウスも一緒で、
なんと、隣の部屋だった。

・・・縁って不思議。 


テンションが上がったところで、みんなでくっくま孤児院へ。

もう一度行きたいと思っていたので、またみんなと遊ぶことができて
ほんとに嬉しかったし、単純に楽しかった!!!


スレイヤーちゃん。
かなりのいたずらっ子!!メンコを食べさせられそうになりました。笑

DSC_1238-001.jpg


スレイピーちゃん。
みんなの髪を結ってくれたり、ずっと人形を抱いてたり、女の子らしい。

DSC_1199-001.jpg


このあと私も結ってもらったけど・・・めちゃくちゃ痛かった!笑

DSC_0018-001.jpg


スレイレアちゃん。
親指のささくれを撫でてもらうと安心するらしく、ずっと撫でてあげてました。

DSC_1202-001.jpg


やっぱり、男子は男子の遊び。

DSC_1173-001.jpg


と思ったら、キティちゃんのボーイフレンド役をさせられてる子もいたり。

DSC_1254-001.jpg


誰かと遊んでいてそこに他の子が入ってくると、最初にいた子が怒っちゃったり、
全員と同じように遊ぶということがどれほど難しいことなのか、痛感しました。

一対一で、ちゃんと自分だけを見てくれる時間もみんなに必要で。

こどもたちのお母さん、美和さんは、
さらりと1人1人のことをきちんと見ていて、本当にすごいなと思った。

私には、あんな風にできないだろうな。

同じ日本人として、とても誇らしい気持ちになりました。


DSC_1263-001.jpg

みんなが健康でありますように。
そして、たくさんの喜びに出会えますように!

03

Category: 旅日記 > Cambodia

Comments: 2

パーティーの夜



昨日は、UEDA COFFEEの畠山さんにお誘い頂き、
お食事会に参加させて頂きました。


UEDA COFFEE・・・
ファンになりすぎて、Tシャツも買っちゃいました。笑

DSC_0238-001.jpg

DSC_0218-001.jpg

DSC_0235-001.jpg

DSC_0258-001.jpg

DSC_0240-001.jpg

DSC_0239-001.jpg

DSC_0246-001.jpg

DSC_0256-001.jpg

DSC_0255-001.jpg


カンボジア×韓国×日本。

旅では決して出会えなかった人たちと交流できて、
本当に楽しかったー!

現地の人とほとんど触れあえていなかった私たちに、
こんな機会をくださった畠山さんには本当に感謝です。


カレは焼酎を飲みすぎて、一日ベッドでうなされています。
韓国人と同じペースで飲んでたら絶対潰れるのに!

まわりの忠告をちゃんと聞かなかったバツですね。

しかも、帰り際、ちょっと目を離した隙に
Dくん(日本人)にキスされてました。。。

ほんとに、やだ!笑

男同士だからいいじゃん、って言われても、
いやなものはいやなのです。

とりあえず、カレの体調が回復するのを待って、
思いっきりお説教しよ!


それにしても楽しかったな~、プノンペン!
本当に、人との出会いに恵まれました。

出会ってくださったみなさん、どうもありがとうございました。

 明後日の朝、ラオスに向けて出発します*


Profile

Sunny

Author:Sunny


