sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




04

Category: 準備日記 > カメラ

Comments: 2

どれにしようかな



悩むなあ、カメラ。

愛用していたNikonのデジタル一眼は、
旅中、ほかの荷物と一緒だととにかく重くて、
途中からはスマホで済ませてしまうことも多かった。

なので、絶対に軽量であることが最優先です。

予算も抑えたいし、
高性能のコンデジにしようかな、と思って調べてみたけど、
一眼からの乗り換えでは、やはり画質に不満が出るらしい。

そうするとやっぱり、ミラーレスかな。

でも、いいなぁと思う機種は予算オーバーだったり、
発売前だったりで、決めかねています。


気になるのは、

①Canon EOS M

ついに出た!
まだかまだかと言われていたCanonのミラーレスです。
出たばかりなのでまだレビューもないし、予算オーバー。

今回は見送り決定です。


②OLYMPUS PEN mini E-PM2

PENにするならminiがいいなと思って見てみたら、
なんと、10月下旬に後継機が発売されるらしい。
E-PM1より高画素になって、タッチパネル搭載。

これを見たら、E-PM1を買う気がなくなってしまいました。
が、10月下旬か。。。


③Panasonic LUMIX GF5

いままで、まったく興味のなかったLUMIX。
でも、5万円以内で買えるミラーレスのなかでは、
なかなかバランスがよさそうです。

でも、決め手がない。


SONYはなんとなく私に合ってない気がするので、
今回は見ていません。


もう新しいカメラは買わず、
いま持っているコンデジ(RICOH CX3)で行こうかな。

DSC05460-001 (Small)


CX3で撮った写真。

シャープさには欠けるけど、デジタル感がなくて、
写真っぽい写真が撮れるので気に入っていました。

けど、いま見るとやっぱり、画質が粗いですね。
ミラーレスじゃなきゃ満足できないかなぁ。


ああ、悩む・・・

旅中、写真を撮っている時間はすごく満たされているというか、
自分にとっては大切な時間だったので、妥協はしたくない。

けど、あんまりお金をかけてビクビクして、
自由にカメラを出せなくなるのも本末転倒。


風邪が治ったら、近いうちに電気屋さんに行ってみよう!

18

Category: 準備日記

Comments: 6

いってきます!!!



ついにやってきちゃいました。


今日、世界一周の旅に出ます!


ひゃーーーーー嘘みたい。

たくさん「いってらっしゃい!」を言ってもらって、
おまもりや旅グッズもいっぱい頂いて・・・

それでもずーっと実感がなくて、
前日になったら湧くのかなぁと思ってたけど、

まだ、まったく実感がありません。


世界一周って、準備にすごく時間と手間がかかる分、
「出発すること」がひとつめのゴールになってる気がします。

本当はこれがスタートなのに、ちょっとした燃え尽き症候群。

それはそうと!

ウィルコムの解約料が25,000円(2台分)でかなり凹みました。。。
カレはドコモで9,000円。

せっかくいままで節約してきたのに、そこ・・・?!
完全に盲点でした。まあ、いいや!


お金の持っていき方についてはいろいろ考えましたが、

*現金(米ドル)
*クレジットカード2枚(VISA・MASTER)
*VISAデビットカード1枚
キャッシュパスポート(米ドル・ユーロ)

でいこうと思います。

これだけあれば、なんとかなるだろう・・・

キャッシュパスポートはスペアカードがついていて、
なくしてもすぐに使えるので、持ってるだけでちょっと安心です。


あと数時間後に、リムジンバスで成田まで向かいます。

空港で見送られるのはとっても苦手なので、
家族だけに、バス乗り場まで来てもらうことになりました。

全然想像つかないけど、バスが出発したら・・・

泣きそう!!笑

というか、親に泣かれたら泣きます、きっと。
心配かけてごめんよ、、、ママ。


最初に目指すはベトナム・ホーチミンです。

ランキングは世界一周ジャンルに変更しますが、
準備ランキングでみなさんと交流できて、とても心強かったです。

最後に12位まで上がってこられて、うれしかったなぁ。
どうもありがとうございました!^^


それでは・・・・・

いってきます!!


16

Category: 準備日記 > 持ち物

Comments: 6

あと2日!



パッキング、ほぼ終わりました。

あとは薬局で虫よけとせっけんを買って、終わり!

直前になって荷物を減らしている先輩たちを見ていたので
ちゃんと収まるかドキドキしたけど、なんか、余裕だった。。。

あれー?こんな感じ?
女子パッカーのみなさん、結構苦労してたよね?

何か忘れてるものがある気がして、逆にドキドキ・・・
布ナプキンが功を奏してるのかな。

あとは、先に出発してるゆっちにアドバイスをもらって、
余計なものを買わずに済んだのが大きいかも!
ゆっち、ありがとー!

・・・とか言いつつ、ほぼいらないであろう個装ストローとか、おしぼりとか、
サンドイッチケースとか、レジャーシート(これは使う)とか買ったけどね。笑

私のカゴの中を見たカレには

「ピクニック・・・?」

って言われたけど、私にとって世界一周は、ながーい遠足。
あながち間違ってないのかも:)

よーし!

あとはカード類の情報をまとめて親に渡して、
部屋のそうじをしたらほぼReady to goだな!

とりあえずいまから、ガールズとランチに行ってきます♪

残り48時間、有意義に過ごすぞー!


Profile

Sunny

Author:Sunny


