sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




13

Category: 旅日記 > Myanmar

Comments: 0

あたたかい場所



インレー湖を目指して、サイクリング。

この日が間違いなく、この旅で一番楽しかった!

町と自然と人が、ものすごくいいハーモニーを奏でている場所。
テンションが上がりっぱなしで、ずっとニヤニヤしていました。

247694_10151061510127901_1041985077_n (Custom)

394283_10151061510307901_1891248011_n (Custom)


どこまでも続く山と、とうもろこし畑。

391628_10151061510902901_2147226776_n (Custom) 


すれ違う人に挨拶をした時の、
その、ちょっと照れた笑顔が本当に素敵。

人も自然も、とにかく優しかった。


途中の売店で、スプライトを飲んだ。

「タナカ」と呼ばれるお化粧がすごく似合う美人な奥さん。

422929_10151061537537901_1950968377_n (Custom)


「どこで売っているんですか?」

と聞いたら、塗らせてもらえることに!

キャッキャッしながら、すぐに準備してくれました。


これが、タナカセット。

264006_10151061511627901_64530899_n (Custom)


柑橘系の木を削って、水でのばして、顔に塗ります。

530237_10151061511077901_515874152_n (Custom) 


みんなに見守られながら。
この人たち、すごく優しかったなぁ。

3138_10151061511352901_1515567659_n (Custom)


慎重に塗っていきます。

225939_10151061511472901_1124097924_n (Custom)


あ、完成した写真がない。。。


2時間半のサイクリングで疲れ果て、
帰りは自転車をボートに乗せてもらって帰りました。

インレー湖では、こうやって足でボートを漕ぐのだそう。
かっこいい~

404644_10151061512957901_1082877093_n (Custom)


今度来る時はもっとゆっくりしたいなぁ。

その時まで、どうか変わらないでほしい、
と思うのは私のわがままかな:)

何も心配せず、こころを解放できた一日でした!


12

Category: 旅日記 > Myanmar

Comments: 0

ファイナルファンタジー!



バガンの遺跡群は、

ファイナルファンタジーの世界

と聞いていましたが、まさにその通りでした。

一瞬、自分がどこにいるのか、
いま、どの時代を生きているのかわからなくなる。

その空間に、ぽっかり浮いてしまった感じになります。


文章では到底伝えられそうにないので、今日は写真メインお届けします。

DSC_1698-002.jpg

DSC_1712-002.jpg

DSC_1715-002.jpg

DSC_1739-002.jpg

DSC_1754-002.jpg

DSC_1781-002.jpg

DSC_1798-002.jpg

DSC_1808-002.jpg

DSC_1828-002.jpg 


ふと見ると、大きな虹。

DSC_1893-002.jpg 


こんな世界があるなんて。

広い空と、大きな時の流れを感じながら、
私ってちっぽけだなーって、ふっと気持ちが軽くなりました。


10

Category: 旅日記 > Myanmar

Comments: 0

ヤンゴンでの出会い



ヤンゴンの街は、昼と夜とで全然印象が違います。

街灯がほとんどないから夜は本当に真っ暗で、
なんとなく殺伐としていて、ちょっとこわかった。

でも、昼間は屋台もたくさん出ていて
人通りも多く、にぎやかです。

DSC_1590-001.jpg

DSC_1596-001_20120918180236.jpg

DSC_1569_20120918180236.jpg


カレの体調が悪かったので、ヤンゴンではまったく観光せず、
3日間、ほぼずーっと部屋で静養していました。

今回泊まったのは、
有名な日本人宿のTOKYO GUESTHOUSE。

朝ごはんもおいしいし、情報ノートは充実しているし、
ほとんどのスタッフが日本語を話せるし、安心してゆっくりできました。


ある日の朝ごはん。なんとロールキャベツ!

DSC_1567_20120918180236.jpg


宿の前にはこんなかわい子ちゃんもいます。

DSC_1604-001.jpg


観光はできなかったけど、
ここで素敵な出会いがあったおかげで、すっごく楽しかった!

珍しく昼間からビール飲んだり。。。(りょうこさん、ごちそうさまー!)

食堂で、「THAI STYLE」と書かれたナゾの料理をノリで頼んでみたり。
(結局、出てきたのはこんな魚。普通においしかった。笑)

DSC_1589.jpg

いつまでたっても体調がよくならないカレが、
ドラゴンボールの仙豆級に効く、というあやしい薬をもらったり。(タケくん、ありがと!笑)

DSC_1578.jpg


夜は、中学校ぶりに大貧民でフィーバー!

みんな旅好きだから情報もたくさんもらえて、
デリーのいまの宿も紹介してもらえた。

おもしろい話もいっぱい聞けたし、充実してたなぁ。
ほんと、魅力的な人ばっかりだった。


旅はやはり、人との出会いですね。

短い間だったけど、本当に楽しかった。
ありがとう!また東京で!

DSC_1612-001.jpg


Profile

Sunny

Author:Sunny


