sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




03

Category: 準備日記

Comments: 0

準備パニック



出発まであと2週間!

ビザとか、ガイドブックのスキャンとか、
事務的なことが全然追いついていません。。。


いつものことだけど、

なんでもっと早くから始めなかったんだろうーーー

でも、基本的には気持ちが乗らないとできないような
めんどくさいことばかりなので、いたしかたなしです。


今日は、スリランカのETA申請と、
インドビザのオンライン登録をfix&申請日のアポ確定しました!

そう、結局オンラインで申請することにしたんです。

大阪ではもうオンラインしかできないみたいだし、
東京でもオンライン優先と書いてあったので。


オンライン申請の場合、写真が本当にやっかい!

5cm×5cmっていうだけでもやれやれなのに、
頭頂部から顎までは何cm、目は何cm・・・と細かく規定されていて
1mmでもズレてると容赦なくやり直しさせられるらしい。。。

面倒すぎる。


注文していた旅グッズも続々届いています。

今日届いたのは、

*携帯用ウォシュレット
*スキミング防止カード
*貴重品ポーチ
*バックパックカバー
*トラベルオーガナイザー
*洗面ポーチ(ハンガー付き)

あと、いまさらだけど防水&防塵カメラも買おうかなーと。
砂漠で一眼を使うのは、さすがに勇気がいるしね。

お金がいくらあっても足りません!

はっ!!
早く金子さんにお金振り込まなきゃーーー


comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


