sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




03

Category: 準備日記

Comments: 0

親の本音



娘が世界一周に行くということは、
親にとって相当な精神的ストレスだと思います。

いままで何でも自由にやらせてくれて、
いつもそっと応援してくれていた母ですが、
今回ばかりは消化するのが難しいみたい。

ここ数ヶ月体調を崩しているのも、
私のせいかな・・・って思ったり。


世界一周する!って決めて、
こうやってブログランキングとかに参加すると、

世界一周って流行ってるんだなー

って思うし、

世界一周なんて別に普通のこと

って思ってしまう自分がいる。


けど、世界一周って、「別に普通のこと」ではないよね。。。
「みんな行ってる」わけでもないしね。。。

実際、危険な目に遭ってる旅人もいっぱいいるし、
みんな、それなりの覚悟と緊張感を持って旅を続けているんだと思います。


危ないと言われている地域はできるだけ避けるつもりだし、
Skypeで頻繁に元気な顔を見せるつもりでいるけど、
無事に帰ってくるまでは、毎日すごいストレスを与え続けてしまうんだろうな。


人生最大の親不孝。
いろいろ思うところはあるけど。。。


日本に帰ってきてから、

ああ、あの時行かせてよかったな

って思ってもらえる自分になっていられるよう、
毎日をフルに生きることが、この旅を通しての大きな目標になりました。

お母さん、本当はひきとめたいのに行かせてくれて、
がんばって応援してくれようとして、どうもありがとう!


comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


