sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト



10

Category: 準備日記

Comments: 0

旅の先輩



DSC_5724-001 (Custom)


今日は、つい先週日本に帰ってきたばかりの
Yくんに会いにいってきました。

Yくんは、石巻で偶然となりのテントだった、カレの大学の友達。

もともとは世界一周するつもりだったらしいけど、
中南米が肌に合いすぎて、結局1年間をそこで過ごしたらしい。

いい意味で変わっていなくて、でも内側からみなぎるエネルギーが格段に強くなってて、
その姿がどんな言葉よりもYくんの旅を物語ってて、すごくいい刺激をうけた!

いろいろ話を聞いていたら初心を思い出したし、
純粋に、旅立つことが楽しみになりました。


情報の取捨選択についてとか、共感できることもいっぱいあった。

誰かが

「メチャクチャよかったよ!」

って言った場所で、自分が同じように感じるとは限らないし、

「すっごい安全だったよ!」

って言われた場所で、自分にも何もないとは限らない。

長旅でも、嗅覚というか、直感はできるだけ研ぎ澄ませて、
「自分たちの旅」を作っていきたいなあと改めて思いました。

いまは情報が多すぎて、自分が本当はどうしたかったのか
よくわからなくなることがあるので、そこはしっかり考えていきたいなぁ。


キューバもウユニも、メチャクチャ楽しみ。
ああ、早く旅に出たい!!!!!
スポンサーサイト

comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


