sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト



22

Category: 旅日記 > Cambodia

Comments: 2

2か国目、カンボジア入り



昨日の夕方、プノンペンに到着しました!

車内もきれいだし、道も舗装されているので快適でしたが、
トイレの隣の席だったので、においがかなりきつかった。。。
次から気をつけよう。


初の陸路国境越えは、思ったよりもスムーズ。

イミグレーションは、小屋みたいな感じかと思ったら
大きくてしっかりしていて、指紋も取ったりするし、
そのあたりはちゃんとしているんだなという印象です。

*かかったお金*
・バス(ホーチミン→プノンペン): 230,000ドン(約1,000円)
・カンボジアVISA: 25ドル(約2,000円)



6時間でプノンペンに到着。

トゥクトゥクのおじさんに、

「とにかく安い宿に連れていって!」

とお願いした結果・・・・・

・窓ナシ
・ACナシ
・wifiナシ
・キッチンの隣

というチャレンジングな部屋に泊まることに。。。

が、汚い&油のにおいがすごい&うるさい。
さらに、ゴキブリーーーーー!!!


結局、部屋にいるのが辛すぎて、観光エリアのリバーサイドで
夜ごはんとか食べちゃって、節約した意味なかったです。笑

でも、ペンネ(4ドル)おいしかったからいっか!

DSC_0074-002.jpg


宿にお金をケチると精神衛生上よくないね・・・とわかり、
今日は予算をちょっとアップして新しい宿に移動。
wifiもサクサクで、とーっても快適です♪

プノンペンには1~2週間いる予定。
さあ、どんな出会いがあるかなー?

ワクワクです!

スポンサーサイト

comments
*** 
ペンネ美味しそうですね^^
安くて快適な宿がいいな~♪

sunnyさんたちはタイいつぐらいに行きます?
*みさていさん 
安くて快適な宿があれば一番ですよね~♪
実際なかなか苦労してます。。。

私たちはこのペースだと、8月の終わりか9月の頭ぐらいに
バンコクinの予定です!みさていさんとカブるかな?^^
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


