sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト



27

Category: 旅日記 > Cambodia

Comments: 4

1週間でダウン・・・そして人の温かさ



タイトルの通り、出発からわずか1週間でダウンしていました・・・


3日前、なんとなく子供がグズるみたいな感覚になって、
なんかざわざわするなーと思ったら、

夜、38.9度の熱が出ました。


ひょえーーーーー。

日本でもこんな高熱出したことないから、かなり不安に。

蚊?水?食べ物?
いろんなことがグルグル回って。

でも、カレがタオル換えてくれたり、ポカリ作ってくれたり、
暑いなかクーラーもつけずにずっとガマンしてくれたりして。

朦朧とする意識のなかで不謹慎にも、
「この人、ほんといい人だな」と、密かに感動してました。笑


ロキソニンを飲んで寝たけど、次の日もよくならなかったので、
カレが、UEDA COFFEEに現地の薬について聞きに行ってくれた。

そしたら、しばらくして戻ってきたカレ、

「上田さんに話したら、絶対に病院に行ったほうがいいって
いま下までタクシーで来てくださってるから、着替えられる?」

と・・・

UEDA COFFEEにはまだ2回しか行ってないのに、
通りすがりの旅行者のためにこんなに優しくしてくれるなんて、
もう、どう感謝したらこの気持ちが伝わるんだろう。。。

本当にありがたくて、嬉しくて、
上田さんの顔を見たら安心して涙が出ました。


連れて行っていただいた病院は、欧米系のSOS
清潔で、スタッフみんな英語が通じるので安心でした。

ドクターに症状を話したら、
デング熱か、急性胃腸炎か、寄生虫だろうとのこと。

デング熱・・・都市しか周ってないのに?!
もしそうだったら、もう日本に帰りたいと思った。笑

ここ1週間で、同じような症状をもった
日本人の患者さんが急増しているんだそう。


ドクターがとにかく親身に話を聞いてくれて、
ナースも日本人通訳の奥野さんも本当に優しくて、
血液検査の結果を待ちながら点滴を受けてる時、

私はみんなに生かされてるんだな

って、何度も何度も感じた。

早く元気になって、縁があって出会った人たちに
こんな風に優しい気持ちを伝えられるようになりたいなと思いました。


結局、高熱の原因はバクテリア。。。
5日分の抗生物質とおなかの薬、解熱剤をもらいました。

DSC_0082-001.jpg


デング熱じゃなくてよかったけど、屋台のごはんも食べてないし、
歯ブラシの水にも気をつけてたんだけどなー。

こんなスタートじゃ、これからの旅がちょっと憂鬱です。。。
血液検査も点滴も、できればもう受けたくない!!!


今日、やっと食欲が出てUEDA COFFEEで飲んだおみそ汁。

本当に本当においしかった!

まずは体調を万全に戻すことを最優先に、
残りのカンボジアを満喫したいと思います:)

スポンサーサイト

comments
お大事に~ 
充実した旅を送っているようでいい感じだなー、と思っていたけど、そんなことになっていたとは。。
旅の疲れや暑さで免疫力が落ちたのかな!?
弱ってる時は、人の優しさが身にしみるよね 本当によい人達に恵まれてよかったね~^ ^
お味噌汁、さぞおいしかったことでしょう♪
十分休んで、早く元気に旅が再開できますように☆
 
すごく心配しています、。
外国で高熱なんて不安だったでしょう。
頼れる人たちがいてよかったですね。

ゆっくり休んでくださいねv-48
*yumiさん 
ありがとうございます(T_T)

そう、そんなことになっていたのです。。。
なんていうか、、アジアのにおいにやられてます!
吐き気は止まらないし熱は出るしで、もはや帰国が頭をよぎりました。笑
でも、ほんとーーーにまわりの方が優しくて!感動!
お味噌汁は、おいしすぎて言葉を失いました。笑
だいぶ本調子に戻ってきたので、またゆっくり旅を続けたいと思います♪
*Kさん 
ご心配ありがとうございます~>_<
熱が出てしばらくは本当に心細くて不安で、
日本のごはんや自分の部屋ばかり思い出していました。笑
でも、まわりの方たちが助けてくれて、いまはすっかり元気です!
自分のキャパシティがわかってきたので、のんびり旅を続けます☆
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


