sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




31

Category: 旅日記 > Cambodia

Comments: 0

クメール料理



プノンペンで、バーの経営など幅広く活動されているNさんに、
クメール料理のローカル食堂に連れていっていただきました!


地元民にとっても人気のようで店内は満席、
テイクアウェイも行列。

DSC_0989-001.jpg

 

ソムロー・マチュー・ユオン。
トマトとパイナップルのスープ。さわやかでおいしい!

DSC_0029-003.jpg 


ソムロー・チーチャーイという海苔と豆腐のスープや、
トムヤムスープも頼みましたが、どっちもすごくおいしかった~
クメール料理、スープのレベルがすごく高いです。


空心菜炒めもおいしかった!

DSC_0030-002.jpg


おなかいっぱい食べて、1人5000リエル。
日本円にして、100円です。安い!


メニューがクメール語オンリーなので
なかなか行きにくいローカル食堂ですが、
積極的にチャレンジしていきたいと思います。


*このお店へのアクセス*

UEDA COFFEEを出たら、左に2分ほど歩いた左手です。
まずは
UEDA COFFEEを目指してください♪


comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


