sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




08

Category: 旅日記 > Laos

Comments: 0

コーヒー農園



ラオス南部にあるボロベン高原に行ってきました。


旅に出てから初のツアーで、ちょっとワクワク。

当日は、フランス人の老夫婦と、
1人旅のフランス人女性が一緒でした。

この女性は、前日に町で道を聞かれて、
カレと「感じいいねー!」と話していた人で。

縁のある人とは何度も会うから本当におもしろいです。


車で走ること1時間。
タッド・ファーンという滝に向かう途中に、コーヒー農園がありました。


コーヒーの木。
ほとんどがアラビカ種で、残りの少しがロブスタ種だそう。 

DSC_0286-002.jpg


まだ青い実。

DSC_0321-002.jpg


DSC_0326-002.jpg


DSC_0301-002.jpg  


DSC_0303-002.jpg 


普段ブラックでは飲めないけど、
これは軽くて、さわやかでおいしかった!

DSC_0307-002_20120810004032.jpg


即売所にいたこの女の子がとってもかわいくて。

DSC_0304-002.jpg


DSC_0309-002.jpg


お姉ちゃんもすてき。やさしくて、とっても頭がよさそうです。

DSC_0310-002.jpg


DSC_0317-002.jpg 


DSC_0319-002.jpg


すっかり虜になっちゃって、
ここで栽培されているお茶まで買ってしまいました。

おばあさんたちは一切口を出さず、売るのは女の子たち。
商売上手だな~


この農園に行って、作っている人たちの顔を見てから、
前よりコーヒーを飲む機会が増えたし、
よりおいしく感じるようになりました。

小さい頃よく、

「お百姓さんに感謝して食べなさい」

って言われて全然ピンとこなかったけど、
いまはよくわかります。

これからはコーヒーを飲む度に、
どんな人たちが作ってるんだろう?って、
その人たちの顔を想像するんだろうな。

どうもありがとう:)


comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


