sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




19

Category: 旅日記 > Laos

Comments: 0

何もしなくていい村



ルアンパバーンからミニバンで3時間半。

ノンキャウという小さな村に行ってきました。


DSC_0957-003.jpg

DSC_0965-002.jpg


ここで再確認。

私は、山が、好きだ。


何もない小さな村だけど、ここには山がある!
悪路でかなり疲れてたけど、この景色を見たら吹き飛びました。

晴れていたら、もっと遠くの山まで見えるんだって。


荷物を置いて、早速お散歩に。

DSC_0967-003.jpg

DSC_0969-003.jpg

かわいい地図!
ミニ黒板に書けちゃうぐらい、本当に小さな村なのです。

DSC_0970-003.jpg

DSC_0972-003.jpg

DSC_0976-003.jpg

DSC_0979-003.jpg

DSC_0984-003.jpg

DSC_0985-003.jpg

DSC_0988-002.jpg

DSC_0992-002_20120819235802.jpg

こどもから大人まで大人気だったアイスクリーム屋さん。
ここでは、アイスクリーム屋さんの果たす役割が大きいんだろうなあ。 

DSC_1004-002.jpg


ノンキャウでは、何もしなくていいというか、
「何もしないこと」をするのが正しい感じ。

ハンモックに揺られて山と川を見て、
おなかが空いたらごはんを食べて、
眠くなったら寝る。

wifiもないから、
ひさしぶりに本当にゆっくりできました。


夕暮れが本当にきれいだった!
街灯がないからかな?(携帯の写真ですみません)

DSC_0240-003.jpg


本当はもっと北にあるムアンゴイまで行く予定だったけど、
起きたらものすごい雨で断念。。。

ムアンゴイへは、ボートでしか行けないのです。

ノンキャウにもう一泊することも考えたけど、
ラオスにいられるのはあと1週間だけなので、
悩んだ末、ルアンパバーンに戻ってきました。

今回行けなかったのは残念だけど、
これでまた、ラオスに来る理由ができた。


本当に美しい国です、ラオスというところは。
残り数日、思いっきり満喫しようっと:)


comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


