sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト



25

Category: 旅日記 > Thailand

Comments: 8

チェンマイで救急車に乗る



サワディーカー!
昨日の早朝、タイのチェンマイに到着しました。


街を歩いていたらなんと。

スタバがあるー♪

DSC_1289-001.jpg



そして、、、

マック!!! こ、こわい。。。

DSC_0278-001.jpg



マックは世界中にあると思ってたら
ベトナムにもカンボジアにもラオスにもなくて、
ジャンクフード大好きな私はそろそろ死にそうでした。。。

DSC_1290-001.jpg


しかも、よく海外のマックって微妙に味が違ったりするのに、
ここのは日本の味だったーーー!

I love ダブルチーズバーガー。


事件は21時ごろ起こりました。

日本食レストランでこってり味噌ラーメンを食べ、
セブンイレブンでお菓子を買おうと歩いていたら、
なんとなく胃がシクシクする。。。

いきなりジャンクなもの食べたからかな。
それともいまのラーメン?


気楽にとらえて宿で横になってたら、
どんどん痛くなってきて。

5分おきぐらいに激痛がやってきて、
また5分すると治まる・・・をしばらく繰り返してました。

しかも、場所が広範囲で、移動する!
左胸の下から腸の方まで、行ったり来たり。。。


私の様子を見かねたカレが、

「もう救急車呼ぼう」

って言ってくれたけど、救急車はなんか大げさだし、
ちょっと寝てればよくなるかもしれないし、
英語苦手なカレにそんなことさせるのかわいそうだし。


で、ガマンしました。

けど、どんどん胃が捻れていくような感覚になって、
不安で、怖くて、泣いた!笑


これはヤバいな、って自分でわかって、

「ごめん・・・救急車呼んできてくれる?」

ってお願いしました。


その時すでに22時半。

泊まってる宿の人はもう寝ちゃってて、
隣のゲストハウスの人に事情を説明して、電話をかけてもらって。

10分くらいで救急車がきて、ナースに「立てる?」って聞かれたけど、
体を起こすのもムリなぐらい痛くて、担架で運んでもらいました。

救急車の中でいくつか質問されて、
答えたらみんなで笑ってて、なんか、寂しかったなぁ。


病院に着いてからも、しばらくは放ったらかし。。。

カレが隣にいてくれなかったら、
精神的にヤバかっただろうな。

先生が来て、痛みの説明をした後、
聴診器でおなかの音を聴いて、

「消化器官が過活動になっているみたいだから、
 鎮める薬を注射しますね」

と。

ちゃんと伝わってるのかどうか心配だったけど、
注射したらかなりラクになったから、誤診ではなさそうでした。


注射が終わった後、30分以上針をさしっぱなしで、
この後点滴されるのかなーと思ったら、

「ここにサインしてください」

ってナースが請求書を持って来て、

「あの、まだ針がささってるんですけど・・・」

って言ったら、

「ああ・・・」

って去って行って、すぐに別のナースが来て、抜いてくれました。


針嫌いだけどずっとガマンしてたのに、なんだったんだ。

DSC_0287-001.jpg


カンボジアの病院ではみんながすごく優しかったけど、
あそこはインターナショナル病院だったし、
アジアではこっちがスタンダードなのかもしれないな。


3日間は消化にいいものしか食べちゃだめ、
スパイシーなもの、コーラ、お酒、コーヒー、お茶も禁止だそうです。。。

タイ料理楽しみにしてたのにーーー。泣


でも、保険のおかげでキャッシュレスで対応してもらえたので、
そういう心配はせずに済みました。

ありがたい。

早く復活して、好きなもの食べまくるぞー!!!

スポンサーサイト

comments
分かります その状況 
もう大丈夫ですか?状況すごく伝わってきました。

というのも私も今月行った韓国ソウルで、原因不明の胃痛が突然おこって、痛くて痛くて、脂汗をかきながら一日寝込んだので、。海外だし、不安で泣きそうでしたよ。

救急車は呼ばなかったけど、まさに5分おきに起きる激痛。薬も持っていかなかったのでよく分からない韓国の胃薬を飲みました。

普通に食べられるって幸せなことだと実感しました。

お互いに胃には気をつけましょう!
お大事に・・・ 
またしても災難でしたね。でも大事に至らないでなによりです。きっとアジア料理に慣れた胃と腸がマックとかラーメンとかでびっくりして、過剰に活動したのでしょう。タイの医療機関はかなり発展しているので、対応は悪いかもしれませんが、安心できそうですね。今後も気をつけて、楽しい旅をお続けください。
大変やったねーー!! 
大変やったね(^^;)
特に針放置が・・・

しかしみんなあっこのマクドいくでな!!
俺らもあのドナルド前で写真アホみたいにとってたよーー!
 
お久しぶりです!
長引かなくて良かったです。
早く良くなって美味しいもの、いーっぱい食べれるといいですね><
タイ楽しんでください^^
*Kさん 
ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(>_<)
私はいまバンコクにいて、日本食ばかり食べているので、体調は順調です☆

Kさんこそ、大丈夫でしたか?!
海外で病気になると、本当に不安になりますよね。。。
病院に行くと少しホッとするけど、行かずによくわからない薬を飲んだだけなんて、
きっとすごくこわくて辛かったことと思います。

ごはんがおいしく食べられるって、本当にしあわせなことですよね!
お互い気をつけましょう!
*畠山さん 
どうもありがとうございます(>_<)

おっしゃるとおり、きっと胃がびっくりしてしまったんだと思います。。。
体は丈夫なほうだと思っていたのであまり気にしていませんでしたが、
いまはちゃんと体調と相談して、無理をしないように気をつけています!

チェンマイの病院、この後もう一度行ったらかなりひどい対応でした・・・
プノンペンのSOSがとても恋しかったです。笑
*yasuさん 
はい、針放置はなかなか辛かったです。。。手首だし^^;

あそこのマック、yasuさんも行ったんですねー!
ドナルドの目がこわかったです。笑
*daisukeさん 
わー!daisukeさんありがとうございます!

今回は早く病院に行って処置&薬をもらえたので、
すぐにラクになって本当によかったです。
いまはバンコクに来ていて、日本食を食べまくっています!笑

いつもブログ楽しみにしています^^
読み逃げですみません。。。(>_<)
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


