sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト



04

Category: 準備日記 > カメラ

Comments: 2

どれにしようかな



悩むなあ、カメラ。

愛用していたNikonのデジタル一眼は、
旅中、ほかの荷物と一緒だととにかく重くて、
途中からはスマホで済ませてしまうことも多かった。

なので、絶対に軽量であることが最優先です。

予算も抑えたいし、
高性能のコンデジにしようかな、と思って調べてみたけど、
一眼からの乗り換えでは、やはり画質に不満が出るらしい。

そうするとやっぱり、ミラーレスかな。

でも、いいなぁと思う機種は予算オーバーだったり、
発売前だったりで、決めかねています。


気になるのは、

①Canon EOS M

ついに出た!
まだかまだかと言われていたCanonのミラーレスです。
出たばかりなのでまだレビューもないし、予算オーバー。

今回は見送り決定です。


②OLYMPUS PEN mini E-PM2

PENにするならminiがいいなと思って見てみたら、
なんと、10月下旬に後継機が発売されるらしい。
E-PM1より高画素になって、タッチパネル搭載。

これを見たら、E-PM1を買う気がなくなってしまいました。
が、10月下旬か。。。


③Panasonic LUMIX GF5

いままで、まったく興味のなかったLUMIX。
でも、5万円以内で買えるミラーレスのなかでは、
なかなかバランスがよさそうです。

でも、決め手がない。


SONYはなんとなく私に合ってない気がするので、
今回は見ていません。


もう新しいカメラは買わず、
いま持っているコンデジ(RICOH CX3)で行こうかな。

DSC05460-001 (Small)


CX3で撮った写真。

シャープさには欠けるけど、デジタル感がなくて、
写真っぽい写真が撮れるので気に入っていました。

けど、いま見るとやっぱり、画質が粗いですね。
ミラーレスじゃなきゃ満足できないかなぁ。


ああ、悩む・・・

旅中、写真を撮っている時間はすごく満たされているというか、
自分にとっては大切な時間だったので、妥協はしたくない。

けど、あんまりお金をかけてビクビクして、
自由にカメラを出せなくなるのも本末転倒。


風邪が治ったら、近いうちに電気屋さんに行ってみよう!
スポンサーサイト

comments
 
カメラ屋さん、中野駅から歩いてすぐのところにフジヤカメラっていうところがありますよ~。

中古のカメラが中心なんですけど、新品みたいなカメラばっかりがならんでて、高そうなカメラからデジカメまで安い値段かえるところです~。


もしよかったら「フジヤカメラ」で検索してみてくださ~い。


日本でゆっくりされて体調や気持ちお休みされてくださいね~。



*おちくん 
おちくん?!
わーい、ありがとう!嬉しいなぁ。
って、もし人違いだったら本当にごめんなさい。。。

フジヤカメラ、見てみました!
中古のカメラっていまの私にすごくいいかも。
参考にさせてもらいます!

気持ちが治まるまで、のんびりしようと思います。
どうもありがとう~^^
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


