sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト



04

Category: 旅日記 > Japan(一時帰国)

Comments: 2

深呼吸



気持ちのいい秋の空気。

ホッとしたせいか風邪をひいてしまい一度も外に出ていなかったけど、
今日は母のカメラを借りて、散歩してきました。


通いなれた道。

PA040127.jpg 

あまりにも何も変わっていなくて、タイムスリップしたような違和感を覚えたけど、
旅に出てから、まだ2か月半しか経っていないんだということを思い出す。

たった2か月半かぁ~。

思えばこの2か月半、1人で町を歩いたことなんて、一度しかなかった。
というか、カレが隣にいなかったことなんて、最高で3時間ぐらいだと思う。

隣に誰もいないということが、とにかく不思議。


お気に入りのスタバで、大好きなチーズケーキを。

PA040122.jpg 


おいしい。

でも、なんとなくいろんなことにピントが合わず、
まだ疲れているんだなと自覚して、家に帰ってきた。


なくなったものはまた買えばいい。

ボーっとしているのは、ものがなくなってしまったからじゃなくて、
いままで見えていなかったものが、見えてしまったから。

この世の中には、数え切れないほどの犯罪があることも、
そうやってしか生きていけない人たちがいることも、もちろん知っていた。

けど、実感としてはやっぱりわかっていなくて、
不用意に人間を信じている部分が、きっと私にはあって。

見たいように、世の中を見ようとしていたんだなぁ。

それが、一瞬でもこの世の闇の部分に触れてしまったというか、
目に見えない悪意みたいなものが、自分のすぐそばにもあるんだ、
と気付いてしまったことが、私の心に大きなインパクトを残していった。

うまく説明できないけど・・・

けど、母がすごく私の気持ちに寄り添ってくれていて、
まとまらない私の言葉をびっくりするくらいまとめてくれて、
ああ、そういうことだったんだなって、ストン、と腑に落ちました。


けど、ピンチの時はいっつもまわりの人たちが
いろんな形で優しさやパワーを分けてくれて、
ちゃんと、ゆっくりでも前に進もうって自然と思える。

やっぱり、人が好きだ!

私はこれからもきっと、人を信頼していくだろう。
でも、ちょっとだけ賢くならなくちゃ。


何よりも感謝しているのは、
私には、帰ってこられる場所があるということ。

「疲れたら、いつでも帰っておいで」

と、帰りを待ってくれている人がいる。
しあわせだなぁ。


ここらでちょっと、立ち止まってみよう。

PA040128-001.jpg


深呼吸、深呼吸。

スポンサーサイト

comments
お久しぶりです 
Sunnyさん お久しぶりです!

コメントは残していませんでしたが

ドキドキ ハラハラ ときには考えさせられたりしながら

旅の様子を読ませていただいていました。

インドの場面では、言葉を失いました。

東京にいたらできない すごい経験をされたんですね。

うーん なんだか私もうまく言葉にできませんが。

いいカメラみつかりましたか?

また旅にでるということなので 会うのは無理でしょうけど

Sunnyさんに会って語らいたいです。
*Kさん 
お久しぶりですー!
ブログ、読んでいただいて嬉しいです。
出だしからトラブルが続いてちょっと疲れましたが、
もう旅なんてしたくない、とは思わないから不思議ですよね。
いろんな経験をさせていただいています。

カメラはまだ悩み中です~
今回はちょっとバタバタしているので、
来年帰ってきたらぜひぜひお会いしたいです!
あ・・・その頃には東京にいらっしゃらないでしょうか?>_<
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


