sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト



06

Category: Blog

Comments: 0

アルケミスト



PA060168-001 (Custom)
 


かばんを盗まれた翌日。

ジャイプールからデリーに向かう列車の中で、
「アルケミスト」を読んだ。

「アルケミスト」に出逢ったのは高校生の頃で、
それからたぶんもう20回くらい読んでるけど、
読む度にいろんなヒントをくれるから好きです。

本に出てくる少年は、
旅の途中で何度もすべてを失うけど。

「マクトゥーブ。」

すべて書かれていたんだな。
遠回りしているようで、実は一番近道だったりする。


実は、インドの最後のほうは自分の限界を感じて、
そろそろ一度日本に帰りたいなって強く思っていた。

列車の中で、眠りに落ちる前、

「10月のお母さんの誕生日に帰ろうかなー」

って思っていたら、かばんが消えた。

宇宙が強力して、帰る理由をくれたんだと思った。

カレにはかなり迷惑をかけちゃったけど、
起こるべき時に、起こるべくして起こったんだと思います。

そのほかにも、カレが40度の熱を出したり、
毎日いろんなことがうまくいかなかったり。

いろんなヒント、前兆があった。


前に進むことに気をとられて無視しちゃってたけど、
かばんを盗まれてから、改めていろんなことに気がついて。


急ぐ旅は合ってないってわかったし、

たくさんの場所に行くよりも、
ひとつの場所に長くいるほうが好きだってことも、

持ち物は少ないほうが心が軽くいられるってことも、

カレがいれば気持ちはなんとでもなるってことも、

誰かのためにブログを書くのは向いてないってこともわかった。笑


ここ数日は、本当にブログが書きやすいなぁ。
読んでる人は退屈かもしれないけど。笑

ランキングに参加して、いろんな人に見てもらえたほうが
モチベーションが上がるかなって思ったけど、ちょっと窮屈になってました。

マメに更新しなきゃ、
みんなが知りたいようなことを書かなきゃって思ったら、
なんか、ブログ書くために旅してるみたいな気持ちになったりもして。

いま読み返してみると、
自分がその時に感じたことがほとんど書いてなくて、つまらない!

もったいないですよね。


でも、いろんなことに、早いうちに気がつけてよかった!

最後のほうはトラブル続きで、
そこまでして前に進む意味があるのかわからなくなる日もあったけど、
いまはまた、旅を続けるのが楽しみです。


領収書が見つからなかったものもあるから、
どれぐらいお金が返ってくるかちょっと心配ではあるけれど。

まあ、いいか!
あるものの中でやっていけばいいんだ。

荷物は少なく、心は軽く。

よし!:)

スポンサーサイト

comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


