sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: 旅日記 > Nepal

Comments: 4

カフェ、Snowman



ジョッチェンにあるSnowmanというカフェ。

PA280257-001.jpg


1965年創業の老舗で、旅人の間では、
「カトマンズでおいしいケーキと言えばここ!」らしい。

この辺りは別名Freak Streetと呼ばれ、
昔は世界中から集まるヒッピーのたまり場だったそうです。

私は甘いものがそんなに好きなわけじゃないけど、
「ヒッピー時代の退廃的な空気が残る店内」というレビューを読み、
タメルからちょっと足を延ばして行ってきました。


道に迷いながら16時すぎにお店に着くと、満席!

お茶の時間は外したつもりだったのに、さすが人気店です。
驚いたのが、そのほとんどが地元の男性グループだったこと。
甘いもの、好きなんだなぁ。

ツーリストだけじゃなく、ちゃんと地元の人にも愛されているお店っていいですよね。

PA280253-001.jpg

PA280254-002.jpg


10分ほど待ち、一気に人の少なくなった店内へ。

PA280275.jpg


退廃的。壁の色と絵が、いい味だしてます。
50年前のカトマンズって、その頃の旅人って、一体どんなだったんだろう。

PA280280.jpg


おいしそうなケーキがたくさんあってかなり迷ったけど、
私は日本人から絶大な人気を誇るCream Caramelをオーダー。

ででん!

PA280260.jpg


これ・・・・・

すごいです!!!

一口目の感動と言ったらもう!!!
とろける!濃厚!

でも、やはり私は甘いものがそこまで好きじゃないので、
最後のほうはちょっとキツかったかな。笑


カレが頼んだCheese Cakeもすっごくおいしくて、
甘いもの嫌いなカレも一瞬でペロリでした。

PA280262.jpg


おいしいケーキを出すお店は他にもあるのかもしれないけど、
Snowmanがすごいのはその価格。

これ、2つとも80ルピー(約80円)なんです!
コーヒーは20ルピー(約20円)、ミルクティーは25ルピー(約25円)。

それでも、ここ数年で値上がりしたそうですが、
いまタメルでケーキを頼んだらこの倍以上します。

物価の上昇が激しいというカトマンズで、よくがんばってるなぁ。
いつまでも、地元の人が通い続けられるお店であってほしいです。


次回は欧米人に大人気の
Black Forest(チョコレートケーキ)を食べてみようっと:)

スポンサーサイト

comments
 
ここのカフェ

すっごく行ってみたいです!

プリン食べてみたい!
*Kさん 
このプリン、すごかったですよー!
ものすごくクリーミーでした♪
ほかのケーキもおいしそうでした。
ネパールにいたら確実に太りますね・・・
カフェネパール 
ネパール素敵な所ですね( ^ω^ ) 最近スマホからいつでもアクセスして記事拝見させてもらってます。会社のディスクからいつでもサニーさんの壮大なスケールのブログがみれるのがなんか不思議です。。
*Kさん 
えー!会社から見てくださってるんですね!
ここ最近はかなり自由に書いているので、
誰か読んでくれてる人いるのかな・・・と思ったりするのですが、
Kさんがよくコメントをくださるので、とっても嬉しいんです!
どうもありがとうございます(*^_^*)
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。