sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




10

Category: 旅日記 > Nepal

Comments: 0

カトマンズの楽しみ方



すっかりポカラに心を置いてきてしまった感じですが、
カトマンズにも楽しみは、ある!


それは・・・・・

はい、日本食です。


タメルにはたくさんの日本食屋がありますが、
私たちのお気に入りは

ふる里

塩梅がちょうどよく、何を食べてもおいしい!
サービスもいいし、総合点がダントツに高いです。wifiも使えるし。


しょうが焼き定食。300ルピー(約300円)。

PA270247-002.jpg


チキンカツ丼。200ルピー(約200円)。

PA280251-002.jpg



あと、桃太郎 も好き!

ポカラにも支店があって一度だけ行きましたが、
カトマンズのほうが安くておいしいです。


ラーメン+半チャーハンセット。250ルピー(約250円)。

PA290284-001_20121110222254.jpg

これ、地味だけどおいしかったな~。手打ちらしく、麺はモチモチ。
チャーハンもついてこの値段はコストパフォーマンス高いです!


かきあげ丼。270ルピー(270円)。

PA290300-001.jpg 

衣がサクサクでおいしい!
けど、味付けがかなり濃いので途中でギブアップしました。


そして、おふくろの味

実は、カトマンズ初日に食べた唐揚げ定食がかなり微妙で
もう行かないなと思っていたのですが、昨日はすっごくおいしかった!
メニューや日によってムラがあるのかも。


ハンバーグ定食。280ルピー(約280円)。

PB091040.jpg


ごはんと小鉢のクオリティが高いです。お漬物とか、ほんとに日本の味!
私は普段ごはんをあまり食べないのですが、昨日は感動しておかわりしちゃいました。


ああ、これ書いてたらおなか空いてきた。。。
今日は何を食べようかなー♪


ブログランキングに参加しています☆
1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


