sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




04

Category: 旅日記 > Nepal

Comments: 0

父の歩いた道をたどって



昨日の午後、ヒマラヤを見に行ってきました。

ポカラでヒマラヤを見るのはサランコットの丘が有名ですが、
まずは、湖とヒマラヤが一望できるという日本山妙法寺に。

レイクサイドからボートを漕いで対岸へ。

PB010398-001.jpg

頂上まで1時間と聞いてたから楽勝だと思ってたけど、
これが階段ばっかりで、ほんとーーーにしんどかった!

数年前に富士山に登ったことがもう信じられない。笑

はじめ、カレは私にペースを合わせてくれていたんだけど、
一人のほうがラクなので、先に行ってもらって、
父が好きだったエノケンを聴きながら、ゆっくり歩きました。

登ってる時はほとんど景色は見えないのですが、
時々、木々のすき間やひらけた場所からこんな景色が見えて。

PB030517-001_20121106001547.jpg

なんかもう、表現できない満ち足りた気持ちが溢れ出てきて、
気づけば自然に笑っちゃってて、でも涙も出そうで、

うーーーーーん。


しあわせだ!!!


前にも何度か書いていますが、私の父はとにかく山が好きで。

しょっちゅう山登りに連れていってもらったし、
私が小学校の頃には、ヒマラヤを見るために一人でネパールを旅してました。

それ以来、ヒマラヤを見ることは私の夢であり。
まさか、娘が20年後にここに来るなんて思わなかっただろうなー。
しかも、エノケン聴きながら!

喜んでくれてるかなー。でも、彼氏と一緒だから不満かもなー。笑

PB030528-001_20121106002034.jpg

PB030529-001_20121106002034.jpg

PB030534-001_20121106002034.jpg

頂上からの景色。
雲がかかっていても圧倒的にかっこいいヒマラヤ。

PB030550-001_20121106002034.jpg

PB030552-001_20121106002033.jpg


ほんと、この場所に惚れちゃったのがわかるよ!
おとうさん。やっぱり気が合うねぇ。


ブログランキングに参加しています☆
1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

comments
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


