sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:




28

Category: 旅日記 > Germany

Comments: 4

Christmas is All Around.



Hallo!!

ドイツはミュンヘンに来ています。


空港に降り立ったとたん、これまでとは明らかに空気が違った。

PB272298-001.jpg


うむ。


ここは・・・


ヨーロッパだーーー!



トルコでも十分ヨーロッパっぽいと感じていたけど、やっぱり何かが全然違う。
sophisticatedでドキドキします。


そしてですね、私のテンションが否応なしに高まってしまう理由。

クリスマスがそこら中に溢れている!!!


PB272297.jpg


私、クリスマスの前の街の雰囲気ってすごく好きなんですよ。
みんながちょっと足早で、ソワソワ、ウキウキしてる感じ。

インドで荷物を盗まれて一時帰国し、ルートを練り直した時、

「ドイツのクリスマスマーケットに行きたいんだけど・・・」

とカレにわがままを言ったら、

「おお、いいよ!ドイツは俺も行ってみたいし」

と二つ返事でOKしてくれて、実現しました。

本当にありがとう!!


そんなわけだったので、
空港の目の前に小さなクリスマスマーケットを見つけた時、乱舞しました。

ドイツの雑貨、かわいすぎる!

PB272303-001.jpg

PB272304.jpg


一気にスイッチが入り、急いで予約していたホテルにチェックイン。
早速、本格的にクリスマスマーケットへ繰り出しました。


もうね、テンション上がりすぎました。

会場が、広い!!!!!

PB282314-001.jpg


そして、かわいい!

PB282348.jpg


みんな、浮かれてるー!

PB282368.jpg

PB282347.jpg


Festivalclubという、バンドの演奏をやってるテントがあって。

PB282362.jpg


中では、おじさん、おばさんたちがノリノリで踊ってるの!

PB282353.jpg


最初、ちょっと照れながら出てきたマダム風のおばさんも、
だんだんノッてきて、すっごい楽しそうだった!

で、また素敵なのが、そんなおじさん、おばさんたちを見守るヤング世代のまなざし。

PB282363.jpg


なんか・・・・・

ジーーーーーンとした。

日本にも、こういう場所があればいいのになぁ。
中高年が思いっきりはしゃげて、しかも若者も自然に混ざれるような場所。

ものすごくあったかい、しあわせな空間でした。

そして、ビートルズはやはり、神ですね。


このマーケットには、いろんなアーティストが出店していて、
回るのが楽しかったです。

このお店、かわいかったな。

PB282336.jpg


ベルリンの古い家屋の床材をリサイクルしているんだって。

PB282335.jpg


楽しすぎるーーー!!!


というわけで、またまた行ってきましたよ、クリスマスマーケット!

本日はマリエンプラッツへ。昨日とは全然雰囲気が違います。

PB282386-002.jpg


ツリーのオーナメントや正統派のクリスマスグッズがたくさんあって、
こっちのほうが、想像してたクリスマスマーケットに近いかも。
(私は昨日のほうが好きだけど)

PB282387.jpg

PB292439-001.jpg

PB292416.jpg


途中、デパートの前を通りかかったら、反則的にかわいいディスプレイがあって。

PB292406-001.jpg

PB292409-001.jpg


これ全部、動いてるんですよ!

もうほんっとにかわいくて、「私もこの世界に住みたい」って思ったし(笑)、
大人もみんな「うわぁー」ってなってたんだけど、
でも、見てください。

PB292403-001.jpg


この表情、このまなざし。

作為ゼロ。

本当に心を奪われてる時、人ってこうなるんだな。
心が洗われました。


クリスマスマーケット、やっぱり楽しいなー!
ベルリンのマーケットを見るのも楽しみです。


そうそう。

ドイツ語でこんにちはって「グーテン・ターク」だと思ってたけど、
こっちに来てみるとみんな「ハロー」!

最初は旅行者だから英語で話してくれてるのかと思ったけど
スペルが違って、Halloなんですねぇ。

で、バイバイは「チャオ」!

え?それってイタリア語じゃ・・・
だけど、もう普通のドイツ語になっているみたいです。
おもしろいなー:)


ブログランキングに参加しています☆

1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

comments
 
はじめまして!

彼の写真が、、めーーーっちゃすてきです!彼のことが大好きなのが伝わってきます。

 
おおーもうドイツにきてるんやねー
俺らも12月からだわー(^^)
*あゆみさん 
コメントありがとうございます!
わー、嬉しいけど、なんだか恥ずかしいですね。。。
そうなんです。絶賛溺愛中なのです。笑
*yasuさん 
そうなんですね!
私たちは今日バルセロナに着きましたー!
お金が足りそうにないので、ヨーロッパはスペインで終わりです^^;
ドイツ、めちゃくちゃ寒かったので気をつけてくださーい!
leave a comment





Profile

Sunny

Author:Sunny


