sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

31

Category: 旅日記 > Bolivia

Comments:

スクレの我が家



Hola!

ウユニの村にやってきました。やっとネットができるー!


サンタクルスでのんびり休養した後、スクレに向かった我々。

本当はバスで行くつもりでチケットを購入していたのですが、
出発前日にニュースで、

「今年に入って既にバス事故で50人以上が亡くなった」

と見て、しかも、タイミング悪くその日は夕方から夜まで大雨・・・

完全に怖気づいて、すぐにオンラインで航空券を予約しました。爆

バスチケットは2人で180ボリだったのですが、
ダメもとで言ってみたら100ボリ返してくれました。
当日だったのに良心的。日本だったらまず無理ですよね。


飛行機は本当にラクチン!
バスでは16時間かかるところ、40分でスクレに到着しました。

空が青いなー。

P1276012-001.jpg


日本を出発する前に、母からボリビアに5年間住んでいたKさんを紹介してもらったのですが、
そのKさんが、スクレに住んでいる知り合いの方に連絡してくださって、なんと、泊めて頂けることに!

JICAのシニアボランティアをなさっているSさん。

面識もなかった私たちを快く泊めてくださっただけでなく、
朝と夜に、それはもうおいしいごはんをごちそうしてくださいました!

ステーキとか・・・

P1276013-001.jpg


煮物とか・・・

P1286135-001.jpg


カレーオムレツとか・・・

P1286132-001.jpg


どれもこれもすごく手が込んでいて、ものすっごくおいしかった!

このところ、移動や暑さのせいで疲れがたまっていたのですが、Sさんが、

「おみそ汁の具は、じゃがいもとネギか、じゃがいもとワカメか、ワカメとネギか、何がいい?」

と聞いて下さった時、一気にエネルギーが戻ってきた気がしました。
少食だけど、思わず食べすぎちゃった!


ボリビアワインもすごくおいしかったです。

P1286142-001.jpg


そして、朝ごはん。

P1286028-001.jpg


納豆ーーーーー!!!

P1286031-001.jpg


次の日は、おそば。泣

P1296143-001.jpg


サンタクルスでけんの店に行けなかったことをちょっと残念に思っていましたが、
そんなの本当にどうでもよくなりました。笑


ごはんの味はもちろんだけど、Sさんのお話が毎日すごく楽しみで。

私は本当に無知で、旅を通していろんなことに興味を持つようになって
ネットで調べたりするんだけど、ネットで読むことはあまり心に入ってこなかった。

日本の仏教がアジアの他の国と違って、いかに独自の発展を遂げてきたか、
そんなことも詳しく教えてくださってすごく勉強になったし、単純におもしろかった!

禅とか、すごく興味あるな。


着いてすぐに洗濯機まで使わせてくださって、洋服もピカピカ!
久しぶりに、家のように気持ちが休まった2日間でした。

素敵な歌声の持ち主のSさん。ほんと、プロみたい。
今度、日本で一緒にカラオケに行くことになっているので、いまから楽しみです♪

Sさん、本当にありがとうございました!


ブログランキングに参加しています☆
1日1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Profile

Sunny

Author:Sunny


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。