sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: 旅日記 > Bolivia

Comments:

ついにあの場所へ!



スクレから乗り合いタクシーとバスを乗り継ぎ、夕方の5時にウユニに到着。

出発前からずっと楽しみにしていたウユニ。
ある意味、この旅のハイライトと言えるこの場所に来て、私は少し緊張していました。


なぜって。

この先1週間の天気予報は、雨。


雨季に来ればあの鏡張りが見られると思いこんでいた私は動揺しました。。。

この先の予定から逆算していくと、ウユニにいられるのは最大で4日間。

もし、ずっと描いていたあの景色を見られなかったらどうしよう!
私たちの間に、一瞬どんよりした空気が流れました。


初日はHOTEL AVENIDA(1人30ボリ)に宿泊。

けど、部屋が外に面していて寒いのと、ここ何日かずっとネット環境がなかったのとで、
翌日、wifiのあるHOTEL MANA(1人45ボリ)に移動しました。


このHOTEL MANA。

スタッフの対応に関してよくない噂が飛び交っているので避けるつもりでいたのですが、
wifiを探して別の2つの宿を訪れた時、そこでたまたま会った人たちに、

「MANAは悪い噂が広まっているけど、それは新月に日本人が押し寄せて騒ぎすぎたせいで、
いまはまったく問題ないみたいですよ」

と立て続けに言われて、それじゃあ・・・と、トライしてみることに。

結果、私たちは3泊しましたが、問題なく快適に過ごすことができました。

宿のルールが1階の柱に日本語で書いてあるのですが、
それを守っていれば基本的には大丈夫だと思います。

トイレがよく詰まっていたので、その処理にはうんざりしている様子でしたが、
これに関しては、宿側も「紙はゴミ箱に!」って貼り紙をすればいいのになーとも思いました。

それと、明らかにスタッフが少なくて、すぐにキャパオーバー気味になります。
2人の女性スタッフのうちの1人はとても愛想がよいのですが、もう1人は不機嫌な時も。
でも、基本的には2人とも、挨拶すると笑顔で返してくれました。

たどたどしくてもちゃんとスペイン語でコミュニケーションを取ろうとすれば、
かなり印象が違うと思います!


このHOTEL MANAでは、ブエノスの上野山荘で出会ったゆうたくんと嬉しい再会。

ゆうたくんは南米マスターなので、今後の予定がタイトで焦っていることを相談したら
これから行くペルーを効率よくまわる方法を教えてくれて、すっごく助かった!
ワイナピチュは予約しないといけないなんて、そんな基本的なことも知らなかった我々。。。

心配していたウユニの天気のことも、

「山の天気は変わりやすいし、
ウユニの村では雨が降っていても、塩湖では晴れていることも多々あるよ」

と教えてくれて、私たちにも希望の光が見えました。

どうか、一瞬でもいいから晴れますようにーーー!!!


ブログランキングに参加しています☆
1日1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Profile

Sunny

Author:Sunny


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。