sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: 旅日記 > Cuba

Comments:

ハバナのおすすめ宿



ハバナ2日目。

この日からホアキナさんのカーサは貸切になるということで、
同じ条件(朝食付きで10CUC)でお友達のカーサを紹介してくれて、日本人6人で大移動。

みんなキャラが濃くて、正直最初はちょっと人見知りしました。
私以外、全員ボーイズだし。


紹介してもらった宿に着いてみると、部屋が3つありました。
これが、それぞれの部屋を通らないと次の部屋に行けない作り。

「いちいち部屋通られるの嫌でしょ?」

とボーイズが気を遣って一番奥の部屋にしてくれたのですが、
トイレは誰かの部屋に行って借りなければなりません。

しかもそのトイレ、

天井がない。

低い壁で仕切られてるだけなのです。
借りるほうも気を遣うけど、その部屋の人もそこで寝るのは気になる・・・

ということで、せっかく紹介してもらったのに申し訳ないけど、
別のカーサを探すことになりました。


向かったのは、情報ノートでおすすめされていたIhovannaさんのカーサ。
マンションの10階にあるので2人が偵察に、残りの4人は荷物番。

しばらくして2人が帰ってきましたが、満室とのこと。。。

でも、ありがたいことにお友達のカーサに連絡してくれたそう!
しかも、

「日本人のお客さんはとても大切だから」

って、朝食はIhovannaさんのカーサで用意してくれることに。。。
しかも2人は、ちゃっかりフレッシュジュースまでごちそうになったらしい!笑
いままでの旅人がいい印象を残してくれたおかげですね、感謝。


そして案内してもらったフランさんのカーサ。

なんと。

一軒家をまるごと貸してくれるとのこと!
オーナーはここには住んでいないので、私たちの貸切です。

いま思えば、これが本当にラッキーだった。
ここでみんなと夜な夜ないろんな話ができたし、一気に仲良くなれたから。


朝ごはんは、Ihovannaさんのカーサで。

P2140056.jpg


この朝食付きで1人10CUC。
フレッシュジュースもオムレツもおいしくて、キューバで一番コスパが高かった。

10階なので眺めもいいし、
何より、Ihovannaさんと家族のみなさんの人柄が最高!
次にハバナを訪れる時は、絶対ここに泊まりたい。

二部屋しかないので、事前に予約をしていったほうがよいです。
あ、10階ですが、入って奥にエレベーターがあるので大丈夫♪

有料でPCが使えますが、ものすごく遅いのでfacebookやブログは無理かも。
あと、日本語がインストールされていないので、すべて□□□になってしまいます。

-------------------------------------------------------------
Casa of Ihovanna and Gerardo

Calle San José (San Martin)
No. 202, 10mo Piso (10th floor)
Email: gera_yovi@yahoo.es(予約はこちらに)
-------------------------------------------------------------



はい。

思いがけず宿の話が長くなりすぎたので、ハバナのお話はまた次回!!笑
文字ばかりですみません。。。


ブログランキングに参加しています☆
1日1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Profile

Sunny

Author:Sunny


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。