sunny times

--

Category: スポンサー広告

Comments:

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: 旅日記 > Cuba

Comments:

バレンタイン in キューバ



ハバナで過ごすことになった今年のバレンタイン。

カレはそもそもチョコレートが好きではないので
毎年いろいろ頭を悩ませて作るのですが、
今年はこんな感じだし、何もしなくてもいいかなー。

・・・と思ってたけど、
それも寂しいのでこっそりカードだけ書いて渡しました。

喜んでくれてよかった♪


この日はいろんなところでバラを売っていて、
男性が買っている姿を何度か見かけました。

ロマンチック♪

航空会社にチケットの変更に行った友達は、

「今日はバレンタインだから午後は休みだってーーー」

と帰ってきました。

やっぱり、ロマンチックですね♪笑


そんな中、この日のグランプリは完全にこのおじさま。


じゃん!!

P2140800-001.jpg


なにこれ。

かっこかわいい!!!
こんな車で迎えに行っちゃうのーーー?!

おじさまも全身白でキメていて、カメラを向けたら得意げに笑っていました。

ほかにも、カップルで全身白!っていう人たちもいたし、
中南米では全身白のスタイル、キューバ以外でも本当によく見かけました。


夜は、みんなでJazz Cafeに行くことに。

バレンタインということで、お値段がいつもの倍近く!
20CUC(約20ドル)になっていました。

一瞬、どうする・・・という空気になったけど、せっかくタクシーに乗ってきたし、
20CUC分オーダーできるので、カップルに混ざって席を確保。

IMG_0462-001.jpg


明らかに浮いてます。汗

普段はカジュアルでもOKらしいんだけど、この日はみんなドレスアップしていたので。。。
私だけワンピースを着ていたので、みんなには「裏切り者!」と怒られました。大人のたしなみです。


でも、音楽が始まってしまえば、誰も気にしない!

P2150813-001.jpg


かっこいい~!リズム感が違います。
バンドの中に日本人らしき人がいて、なんだか誇らしい気持ちになりました。


メニューを見てもよくわからず、なんとなく想像してオーダーすると
まったく予想外のものが出てくるので、みんなで爆笑しながら食べました。

久しぶりにテキーラのショットなんかも飲んじゃって、
って言っても普通のグラスに気前よく入ってた。

P2140804-001.jpg


たまには、こういうバレンタインもいいなぁ~

演奏が終わると、BGMに合わせてサルサを踊り始める人たち。
あー、カップルで踊れたら楽しいだろうなーと思いつつ、
カレが踊ってるところを想像すると吹き出してしまうので、きっと実現しません。笑


帰りは、ものすごくふっかけてくるタクシーの運転手を交わし、
わかくんが近くにいたグループに交渉して、カーサまで送ってもらいました。

0時を回っても、海沿いにはアツーいカップルがたくさん。

「みんなゲイだよ!」

と、その人が教えてくれました。

レズビアンのカップルもいたし、
日本ももっと、セクシュアリティがオープンになったらいいのにな。


カーサに着いて、またみんなでおしゃべり。

楽しすぎて、いまがずっと続けばいいのにーーーと思いながら、
紅一点の私、一応空気を読んで先に寝ました。


ブログランキングに参加しています☆
1日1クリックで順位がUP!応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Profile

Sunny

Author:Sunny


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。